カテゴリー
カメラ デジタル家電 家電

中古カメラやレンズの買取で高額買取が期待できるおすすめ店

暖かくなり風景全体に緑が映える季節になりました。
天気も良く心地良い陽気になり、正にカメラ日和と呼べる日々が続いています。

今回はこうしたカメラの話題です。
ここ最近、デジタルカメラの新モデルの発表や発売が行われています。この機会にカメラを新調しようと考えている方もいらっしゃるとおもいますが、その中には古いカメラを売って新しいカメラの購入資金として考えている方もいるでしょう。
こうした場合知っておきたいのが、中古カメラを高額買取してくれる買取ショップだとおもいます
。手持ちの各社デジカメや各種レンズを少しでも高額に買い取ってくれる店を知っておきたいところだとおもいます。

具体的な金額やどこが一番高く買い取ってくれる、というのはさすがに難しいので、いくつかのおすすめ高額買取店を紹介しますので、ぜひこれらから比較して最も高額な買取店を探してみてください。

カメラのキタムラ

https://www.net-chuko.com/

カメラ買取店で最初に思い浮かべるのは、カメラのキタムラやマップカメラといった大きな販売店になるでしょう。実際カメラのキタムラの買取HPを見てみると、非常にサービスが充実しています。

梱包材が無料で届き、オンライン査定で大体の金額を簡単にチェックできます。初心者から上級者まで非常に簡単・おまかせで買取査定ができるため、家にいながら手軽に利用できるサービスかとおもいます。
ですが問題点としてはやはり買取額はこの後に紹介する買取店よりも1000円2000円ほど安めの額になるというところでしょう。
安心して使える買取店ではあるいますが、金額的に上を目指したい方には候補の一つ止まりかとおもいます。

カメラデイズ

https://www.camera-kai-tori.net/

あまり知られていない買取店ですが、高額買取りが期待できるととして評価が高いのがカメラデイズという店です。特にキヤノン、ニコン、シグマといった大きめかつメジャーなメーカーに強い印象があります。

こちらもカメラのキタムラと同じように梱包材は無料で家まで持ってきてくれる通信買取タイプの店です。
買取相場の中でも上の額を目指したい方はまずこちらの店で査定をしてみるのがいいでしょう。
ネット買取ならばキタムラかここカメラデイズをカバーしておけば満足いく金額・対応が期待できるとおもいます。

売ルル

https://www.kaitori-camera.com/

レンズ買取に強い店がこの売ルルです。
フォーサーズやマイクロフォーサーズレンズなど、マイナーなタイプでもカバーしています。
買取対象になっているのはキヤノン、ニコン、オリンパス、ペンタックス、ソニー、タムロン、シグマ、コシナ、Lensbabyとなっています。

HP上で買取金額がわかるので、査定に出さずとも目安となる買取金額がわかることでしょう。
ただ小規模な買取店のため、一部の買取金額以外はカメラデイズのほうがわかりやく高額な買取になっている場合があります。

こうした大手以外でも高額買取の期待できる中古レンズ・カメラ買取店は存在しています。カメラを処分しようと考えている方は一度査定をして比較することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です