カテゴリー
家電

話題のノンフライヤー、味や使い心地の評判やレビュー

 

油を使わず、熱と空気で揚げ物を作ることができる話題のノンフライヤー。
油を使わないため大きく脂肪分を除去できることから健康志向の人から注目を浴びている。
今回はノンフライヤーの気になる味や使い心地の評判やレビューをネット上から集めてみた。ぜひとも購入の参考にしてみて欲しい。

 

いろんな雑誌とかでノンフライヤーが取り上げられてるけどどうなん?

 

ステマだろ。
普通に揚げ物したほうが美味いに決まってる。

 

そらそうだけどその「普通に揚げ物」が難しいから気になってるんだが。

 

雑誌とかだと意見真っ二つだよね。
絶賛かダメ評価。

 

ノンフライヤーのダメなところは液体系のタレ以外は味が中々染み込まないこと。
塩なんかもそのままふりかけただけだと、全然味がのらない。だから水を含ませるかしっかり身に擦り付けないとノンフライヤーだと味が出ない。
これが一番ダメな評価される原因だと思う。

 

あと大きさね。調理家電としてはデカすぎる。炊飯器と幅は似てるけど、高さは2個分ぐらいある。
正直いって買った当初は大後悔。キッチン周りの掃除から始めなきゃだめだった。
本当にデカすぎるから実物見たほうがいいよ。
あとついでに重さも確かめとくべき。親や友人へのプレゼント用にも考えてたけど、あれは老人とか女性にはちょっと重作業レベルの重さ。
味は期待していた以上の出来だったから買って良かったとおもってるけど、大きさや重さが本当に人を選ぶレベルで邪魔w

 

とりあえず味に関してレビュー
・天ぷら・・・論外。パサパサのゴミだった。衣も具もジューシーな部分が全くできない。
・唐揚げ・・・美味い。しっかり味をつける必要があるが、ジューシーに仕上がる。衣はサクサク系の食感に。
・ポテト・・・あり。マックみたいなのにはできないけれど、ホクホク系のしっとりサクサクしたポテトが出来上がる。冷凍食品のポテトはもう不要なレベル。
天ぷら以外は中々いいと思う。
鳥の皮に味をつけて衣つけたやつが子供のお気に入りになってる。

 

油なしの割にはしっかりジューシーさ?を残して仕上がるのは驚き。ヘルシーとまではいかないけど油使わずに揚げ物系食べたい人はかなりいいでないかい?
大きさとかのデメリットは他の人が解説してくれてるからそれを参考に、メリットをどこまで見つけられるか次第では買ってもいいと思う。

 

味は普通に食べれるレベルだからね。昔の油を使わない系の調理器具に比べたらよくここまで進化してると感心するよ。あとは邪魔になるデカさをどうにかして欲しいw

 

メリット・・・片付けが楽チン。作るのも楽チンだから、味付け肉をストックしといて小腹空いた時に簡単に揚げ物作れるのはいいかもしれない。
デメリット・・・大きさの割に一度に調理可能な量が少ない。3人家族とかだと2度手間になる。

 

どのメーカー使ってる?

 

メーカーはいまん所フィリップスが一番人気も知名度も高いんじゃないの?
うちもフィリップスだし、他にどのメーカーが出してるのかも知らない。

 

オーブン型のノンフライヤーっていうのかな。スチームオーブンにノンフライヤー機能がついたやつだとシャープや日立があるね。
うちは山善の電気フライヤーってやつだけど

 

私の家も山善のフライヤー使ってます。
フィリップスだと4万近くするけど、こっちは4000円ですw
比較したことないからわからないけど、4000円以上の仕事はやってくれてますね。しっかり熱が通せるので重宝してます。ノンフライヤーが気になってる人がお試しで買うのには絶対オススメしておきます。

 

山善のやつって油使うやつだよね?というか電気フライヤーって言ってるから、ノンフライヤーとはジャンル違うよ。
ノンフライヤーだと現時点はフィリップスかシャープの高級レンジぐらいしか選択肢ない。

 

うん。ノンフライヤーだとフィリップス。フライヤーは結構メーカー揃ってるけど油使うから比較できない。フィリップスならHD9220が鉄板というかそれしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です