カテゴリー
お役立ちグッズ 美容

汗の匂いを抑えるならミョウバン由来の製品で デオナチュレ等がオススメ

 

今回は夏に近づくにつれて気になってくる体臭の問題について。

ネット上で評判の汗の匂いを抑えてくれる効果的な商品などをピックアップしてみた。

特にミョウバン由来の商品はその効果が非常に高評価を得ている。

 

今年もこの季節きたな・・・
また汗染みとの戦いだわ。匂いも気になるし

 

最近は汗を抑えるために手術検討中…
なんかいいアイディア商品とか出てくればいいんだけど

 

ミョウバン風呂に入るとかすればいいんじゃないでしょうかねぇ

 

ミョウバンってよく話題に上がるけど、そんな効果あるものかね。
なんか粉末状の薬品?って効果に半信半疑なところがあるからなあ。

 

ミョウバンは一応薬品じゃない気が・・・
とりあえず今市場に流通してる制汗系の商品はみんなミョウバン使ったやつだと思うぞ。

 

ミョウバン使ってないのに効果を疑うとかありえないな。
しかも汗で悩んでるのにミョウバン使ったことないとかもあり得ない。
ミョウバンこそ梅雨〜夏場にかけて大活躍してくれる最強の商品だというのに。

 

薬品ってもしかしてクロムミョウバンのこといってるんじゃないの?w
それは写真用品だし人体に使ったらヤバイぞw
人に使えるのは食品添加物の焼きミョウバンな。

 

クロムミョウバンwそりゃ効果でませんわw

 

焼きミョウバンってどう使えばいいの?

 

水にとかしてスプレー
もしくは少量の水と混ぜて固めて洗濯物やタンスの中にいれて脱臭とカビ防止

 

とりあえずミョウバンの利用法いろいろ

衣類などの防臭・除菌(洗濯の際に水に入れる)
体臭予防(風呂にいれるorスプレーでかける)
水虫予防
部屋のカビ防止(団子状にして放置)
食器の除菌(つけ置きの中に混ぜると効果的)

水に入れる場合は予めお湯で溶かしておく
猫がいる家は放置や団子はダメ、最悪死ぬ

水の比率だが300mlの水にミョウバン10gが目安な

 

ミョウバンの効果は風呂にいれたことによる制汗作用よりも、臭いの原因になる洗濯物の雑菌が消えることのほうにあると思う。
並の洗剤じゃ消えない菌がいなくなってくれるから、洗濯に使ったほうが効果実感できると思う。

 

スプレーミョウバンは作っておくといいよ。
枕やクツに吹きかけるだけでも全然違う。

ミョウバンすげぇのかー
でもめんどくさくね?もっと楽なのないの?ミョウバン使った洗剤とか制汗剤とか

 

ミョウバン使った制汗剤と言えばデオナチュレ
これ以外の制汗剤だとほとんどがただ香料使って上から匂いを上書きしているだけ

 

消臭剤としてミョウバン使ってるのはデオナチュレだね
男性用が青で女性用が白
どっちもミョウバンの量は一緒みたいだけど、香料が違う
まぁ好きなほうを選んでみて

ミョウバンの消臭は臭いの元を消してるの?それとも閉じ込めてるの?
原因をどこまで封じてるのか気になる

 

酸性pHとイオンで臭いの原因菌を殺菌してる。だから元を消してる。

 

ググッてみたら、汗にはミョウバン以外にもオドレミンってのがいいらしい

 

オドレミンは塩化アルミニウムだね。
あれは汗腺を閉じる収斂作用が強いから、どっちかっていうと多汗症の人向け。
臭いやちょっと多い汗の量に悩んでる人はミョウバン、汗がですぎて困ってる人はオドレミンって感じかな。
ただオドレミンは汗を体の中に閉じ込めちゃうから、汗が体外に出ていかないせいで気分が悪くなったり、別のところから大量の汗が出るなんてデメリットが時々報告されてる。
多汗症の人以外は基本的にミョウバン由来の制汗方法を利用したほうがいい。

 

とりあえず中年男性すべてにデオナチュレを使って欲しい。
汗の臭いから加齢臭まで抑えてくれるから、満員電車でも何とか耐えられるかもしれないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です