カテゴリー
お役立ちグッズ デジタル家電 モニター

高性能高機能、WQHDの解像度を備えたコスパ最高の液晶モニター「U2713HM」の評判やレビュー

U2713HM

デルから発売されている27インチハイエンドシリーズの新作「U2713HM」

27インチでWQHD(2,560 x 1,440)の解像度という高解像度を実現した非常に高性能なPC用液晶モニターである。IPSで高視野角を確保しDisplayPortやHDMIなどにも対応している

高性能かつ高機能さを備えた機器であるのに、実売価格が47000円以下という非常に安い価格を実現しており、コストパフォーマンスの良さが絶賛されている

ここでは「U2713HM」のネット上の評判やレビューを集めてみた。是非参考にしてほしい

 

27インチのハイエンドモデルとしては安すぎるw

 

これ今ほんとに評判いいよね
コスパは多分最高に近い

 

フルHDで5万以下だっけ?
それで27インチなら確かに安いかもな

 

フルhdじゃないよwそれよりうえの2560×1440の解像度で49800円以下w
安さと性能差では過去最高の品物w

 

これ確かこの性能なのにハイエンド扱いじゃないんだよね。
sRGBが100%じゃないってことで。

 

そうそう。U2711だったかがこれより高くてそっちはsRGB100%で7万だか9万するモニターでハイエンドモデル扱い。
実際プロの写真家じゃない限りsrgb100%とか気にしなくていいし、あえてそこを手を抜いたのは、高い金払ったU2711ユーザーへの配慮でしょ。こっちのほうがはるかに性能良くて安いんだから、あえて手を抜いてミドルエンド扱いにしないと7〜9万払ったユーザーが報われない。

 

使用感どんな感じ?

 

普通にいい感じ
作業可能領域が広がって使いやすい。HDMIもあるしUSBハブがモニタ側に3つあるから使い勝手はいい。色、残像全く気にならないから問題なし。ピポットも出来るし、27インチのデカさにしては軽い。
問題があるとすれば若干ギラつきがあるところかな。U2312の頃よりは抑えられてるから平気だけど。
後は調整がモニタ側のボタン押す必要があってそれがめんどくさい

 

台座は安定のDELL仕様。この安定感は凄いわ。
ピポットは若干やりにくい。23インチぐらいの大きさのほうが地面に当たらずに縦置きできた。
動画も遅延はないし普通に観れる。ギラつきは気になるほどではない。
色も何かが100%じゃないらしいけど全くわからんから問題なし、発色もいい。
安物ノングレアにありがちなモアレ現象もなし。
IPSで視野角も問題なし。端子も豊富で選択肢に余裕ある。
今までのDELL製品が安くて不満のない製品ってイメージだったけど、これを触ってからは安くて満足が得られるって感じになった。これだけのいい製品、いいスペックが5万以下ってのは凄すぎると思うわ。

 

ほんとにコスパいいよな。27インチのこのスペックが5万以下は破格だと思う。だってこれだけで4年ぐらいは買い換えなくていいだろw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です