カテゴリー
デジタル家電 モニター

8000円台の19型PCモニター「ASUS VE198T」の評価やレビュー

19インチでノングレア液晶を搭載した実売8000円台で購入可能な「ASUS VE198T」

前回紹介した「BenQ G615HDPL」よりも一回り大きい格安モニターの代表格の一つ

6000円で買える激安PC用モニター「Ben Q G615HDPL」の評価やレビュー

TNパネル、1440×900の解像度と細かいスペックは気になる所ではあるが、10000円以下のモニターとしてはそこそこの高評価を得ている。

今回はそんな「ASUS VE198T」のネット上の評価やレビューを集めてみたので参考にしてほしい。

 

こっちはどう?BenQより少し高いが大きさは3・5インチ増

 

コンパクトさ重視ならBenQのほうじゃないかな。こっちの19インチってのは使い道が思い浮かばん。

 

むしろサブで使うならBenQよりこっちのほうがいいぞ。あっちよりは視野角マシだし。
ただ目を疲れさせないためにも、結構細かい調節が必要。

 

うん。サブならこっちのほうが俺はオススメ
ただこれ19;10っていう比率だからドライバとか対応してないと変な表示になるから注意な
ほとんどのPCは大丈夫だろうけど、俺の自作PCでは最初苦労したわ

 

本当にコスパいいのはBenQのディスプレイよりこっちだよ。なんたって19型、ノングレアで発色も視野角もそこそこあって8000円だからな。
よほど省スペースに置きたいってことじゃない限りこっちを選んだほうがいいと思う。

 

この商品のすごいところはケーブルが3つついてくるところだよw
HDMI、VGA、DVIってねw変換ケーブルもついてくるしコスパはすげぇw
正直このケーブルだけで2、3000円は得でしょ。こんだけついて8000円だからな。唯一明るさが最低でも明るいままっていうのがネックぐらいで、あとは値段以上の価値がある。デフレが産んだ神機だよ。

 

明るさはコントラスト下げればかなり暗くなるよ。初期設定のまま使うのは目に悪いから、明るさ一番下まで下げて、コントラストも適度に下げれば長時間見てても大丈夫。

 

高評価の嵐でワロタw

 

別に高評価ってわけじゃない。値段考えたら値段相応かそれ以上の性能や使い勝手だから文句がないだけ。厳しい目で見れば設定のめんどくささとか色々ツッコミどころは山ほどある。

 

この機器でくそな部分はスタンド部分。普通に使ってる分には気にならんが、ちょっと触ったりユラつかせたらかなり安定感が無くなる。まぁこの値段なら壊れてもいいとは思うが、そこは気になるな。

 

値段が安いから雑に使えるんだろ。俺はノートPCに繋いで実家の親のパソコンに使ってるわ。
無線マウスとキーボードあればそこそこの大画面でネットに繋がるからな。
中古の適当なノートPCに繋げると子供や老人にはいい環境のPCセットが出来上がるぞ。

 

これ液晶ぶっ壊れた時に緊急用で買ったわ
縦横比は見慣れない比率だけど、普通に出来良くて半年ぐらい使ったわ
消費電力も少ないし価格の割には結構使えるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です