ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」についての評判や口コミ評価についてのまとめ

   

今、とあるMVNOの格安SIMが話題になっています。
それはぷららモバイルというところから発売がされている「定額無制限プラン」というSIMカードです。

この格安SIM、何が話題になっているかというと、これまで通信量が著しく制限されていたMVNOのSIMカードというものとは、違ったスタンスの格安SIMになっているからです。
その内容は、通信量に制限がなく一定のスピードで通信できるというものです。
しかもそのスピードとは、数百kbpsなんていう低速のものではなく、3Mbpsという十分な速さの速度となっています。

一時はあまりの応募数に、新規契約の受付停止がされていましたが、また再び新規受付が再開されましたので、これからさらに利用者が増えていくこと間違いなしの人気のプランとなっています。

この「定額無制限プラン」について、現在ネット上でされている評価や口コミの数々を、その特徴と共にいくつか紹介していきたいとおもいます。

月額2980円で無制限

まずはもう一度詳しい料金プランについて確認しましょう。

月額は2980円です。音声通話プランは含まれません。データプランのみの料金になります。
速度は最高で3Mbpsまでです。5Mbps近く出るときもありますが、大体は1〜2Mbps前後の速度が平均です。
速度は最高150Mbpsでる他の格安SIMと比べると、大きく制限されていますが、代わりに通信量には規制がされていません。
通信量はどれだけ使っても最高3Mbpsの速度を維持してくれます。

このプラン内容は、ネットは頻繁に利用するものの、あまり速度を必要とする使い方をしない人には、十分なスピードの回線を好き勝手に使えるということで非常にコスパのいい格安SIMとなるかとおもいます。

  • すげー!!これ今までで一番いい格安SIMじゃん。こういうの出てくるレベルになったか

 

  • 格安SIMというか、これまでのキャリアの7GB制限にイライラしてたから、過去最高の内容だと思う。あとは実速がどこまででるかだなぁ。

 

  • 無制限ってMVNOとしてやっていける内容なの?これをぷららが出来るなら他のMVNOも真似してほしい。

 

  • 3Mbpsってどれくらい速度でないの?

 

  • 3Mbpsとか普通に速度としては十分なレベルだよ。1Mbpsぐらい実速で出れば、重すぎるフラッシュサイト以外はサクサク読み込めるレベル。youtubeが画質次第で難しいっていうレベル。

 

  • 動画見ないで2chとかTwitter、適当なWebサイトめぐりが主だから、このSIMが一番用途にあってる感。2台持ちでガラケーとこのSIM使ったスマホで困りそうにないな。

 

  • 速度次第だな。馬鹿がP2Pとか動画見まくったりしたら帯域潰されてダメになりそう。ただ理論上のプランとしては一番理想的な契約

無制限でも一定速度が出ているが、最近は速度が若干落ちてきた

こうした無制限で使える格安SIMは、他のところでは真似していないタイプのものなので、かなりの人気が出ています。
登録・契約者数もかなり増えているのが最近の動向からも読み取れます。

特に初期の利用登録者の中には、格安SIMの利用としては無茶な使い方をするユーザーが飛びついてきていて、速度低下が懸念されていました。
実際には数日に何十GBも使う方が多くても、予想以上に速度が出ていました。

最初の頃は制限であるはずの3Mbpsを超える速度も見られ、かなり満足できる使い勝手でありました。
しかし利用者が更に増えた最近では、流石に3Mbpsを超えるようなことは無くなり、1Mbpsは切らないものの、大分速度の低下が見られるようになりました。
それでも速度的にはまだまだ実用十分な速度を保っており、高画質や高音質の動画や音楽をストリーミングで視聴するなどのことをしなければ、無制限の中速回線を使うことができます。

  • 初期600契約組だけど、速度は普通に3Mbps超えることあるから快適すぎてヤバいわ。今まで家ではWi-Fiだったけど、今は家で弄るときもそのまま格安SIM経由で通信してる。データの制限気にしなくていいのは精神的にすごい楽。

 

  • 速度は結構でるね。お昼は1Mbps以下で使いづらくなるけど、それ以外の時間帯は不便なく使えてる。これで無制限なら他の格安SIMなんかよりも断然上だろ。あんま流行らないけど

 

  • 流行らないというか、開通制限がされてて新規契約者が少なかったからね。契約再開したから、これから契約者増えて環境的には悪くなっていくよ。これ以上増やさないで受け付け停止してほしいんだけどな・・・

 

  • お昼時、あとは帰宅時間の18時~21時ぐらいは1Mbps以下というのも珍しくなくなってきた。今の内はまだ混雑時間だけの現象だけど、これが別の時間帯でも出てくると厳しいな。最初のころの「速くて無制限」っていうのはちょっともう終わったかもね。

 

  • 過去最低の0.64Mbpsっていう速度が出たわ。これからはこんな感じの速度が出てきちゃうかもなぁ。残念。

現状ストリーミングの継続に規制なし。自宅の臨時固定回線としても

速度は遅くなったといっても、ネットをする上ではストレスの少ない速めの速度を維持しています。
ストリーミング通信やダウンロードを長時間継続して行っても、今のところ一旦遮断されたりなどの規制がされないという稀有な状態です。
この状況がこのまま続くものとはおもえませんが、少なくとも現在は規制のない無制限通信が可能なSIMカードになっています。

  • 無制限といってもメリット的によくわからんわ。2GB程度あればいいんだけど

 

  • 精神的な余裕を得れるのがでかい。制限量を気にしないのは格安SIM使ってればでかいメリットだとわかると思うよ

 

  • うちの母親や妹は、youtubeで音楽聞いているようなやつだから、そういう人たちには無制限っていうのは大きすぎるメリットだと思う。ちょっとでもネットで楽しむ術を知っている人には、7GB制限っていうのは大きな障害だからね。無制限である程度速度出れば、キャリア回線以上に快適に使えると思う。

 

  • nasneを使って外出先で撮りためておいたビデオをチェック。早送りやシーンを飛ばしたときは、再生にツーテンポまたないと再生がスムーズにいかないけど、こういう用途は他の格安SIMじゃ絶対できないから助かってる。

 

  • テザリングでPCで仕事したり、ツイキャスとか見るのに使ってるな。Wi-Fiルーターも持ってるんだけど、しょっちゅう充電し忘れしてるからデータ容量気にしなくていいこのSIMは必須だわ。メリットがわからないっていう人はこういう使い方しないんだろうな。速度自体は出ないから普通の格安SIMのほうがいいことはあるかもな。

 

  • 自分もnasneの受信用で使ってる。速度は遅いけど、規制がかからない回線っていうのは本当に貴重だから、その時点でメリットは比較にならないほどあるね。ただ最近やっぱり速度が厳しくなってきたのは感じる。もう少しdocomoから帯域買って設備増強してほしいな。

 -MVNOの評判まとめ, お得な知識, スマートフォン

  関連記事

1万円以下、2万円以下で買えるWi-Fi運用向けの白ロムスマートフォンのオススメ

これまではdocomoやauといったキャリア別の白ロムスマートフォンのオススメを紹介してきましたが、

今iPhone5cがとっても安い!一括0円で通信料も安くキャッシュバックも数万円レベル

iPhone 5cの価格がとんでもないことになっています。 廉価版として事前報道されてしまったせいか

オススメの格安SIM提供MVNO会社

  docomoから発売されているスマートフォンに差すだけで平均980円でネットへの接続が

iPhone6と6plusはネット重視ならSIMフリーでMVNOかauとSoftBankでの契約が安くなる

iPhone6と6plusの予約が12日から始まり、19日からの発売が決まりました。 予約はまだだけ

auの維持費(最低維持費、パケットフラットプランの維持費)について

auのLTEスマートフォンを契約した際に、一体どれだけの費用がかかるかを今回様々なパターンで計算して

格安SIM向けにコスパの良いオススメの白ロムスマホ docomo編

  現在、非常に安い月額料金でネットが可能なMVNOの格安SIMが流行っています。 昔は月

超お得な白ロムスマホ!MVNOのSIMが使えるSH-06Eが安い!

2013年11月現在、白ロムスマートフォン市場でかなりの注目を浴びている機種があります。 それが20

MVNOの格安SIMが使えるdocomoのモバイルWi-Fiルーターのオススメは?

ここ最近、docomoの回線を使ったMVNOの格安SIMが盛り上がっています。 携帯キャリアの高額な

東海地方のエディオンでXperia Z1f SO-02FがMNP一括0円に!!

東海地方でdocomoの人気Android機種Xperia Z1f SO-02Eが一部の地域でMNP

MNP弾って何を使えばいいの?携帯古事記のオススメは?

携帯古事記をしようと思ってる で、まずMNP弾ってのを作ってMNPの踏み台を作りたいんだが、オススメ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ZTE Blade Vec 4Gとそれを使った格安スマホについての評判や口コミ評価についてのまとめ

イオンスマホから始まった格安スマホブームは現在成熟期を迎えているような気がします。 一時期は粗製乱造

ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」についての評判や口コミ評価についてのまとめ

今、とあるMVNOの格安SIMが話題になっています。 それはぷららモバイルというところから発売がされ

iPhone6と6plusはネット重視ならSIMフリーでMVNOかauとSoftBankでの契約が安くなる

iPhone6と6plusの予約が12日から始まり、19日からの発売が決まりました。 予約はまだだけ

再開したiPhone5sのMNP一括0円、一体どこで契約するのがオトクなの?

iPhone5sのMNP一括0円。 この販売方法が9月からSoftBankとauで再開しています。d

U-mobile*dの格安スマホ(ヤマダ電機のYAMADAスマホ)についての評判や口コミ評価についてのまとめ

格安スマホの話題の中で、新たに台頭してきたブランドがあります。 U-NEXTが運営するU-mobil