初心者向けの機能を揃えたハイエンドコンデジ「OLYMPUS STYLUS XZ-2」の評価やレビュー

   

オリンパスから発売されているハイエンドコンパクトデジタルカメラ「OLYMPUS STYLUS XZ-2」

1200万画素、F1.8/F2.5の明るいレンズ、フルHD動画撮影対応、手ぶれ補正機能やアートフィルターなど初心者でも使いこなしやすい機能が揃えられている。

今回はこの STYLUS XZ-2のネット上での評判やレビューを集めてみた。是非購入の参考にしてほしい。

 

OLYMPUS XZ-2どうよ?デザインがすげーかっこいいから気になってる。

XZ2

OLYMPUSってのがなぁ。まだまだ今後のサポートが不安な感じ。サブにはいいと思うけど、メインで酷使させるには高い買い物になりそう。

 

潰れるから不安ってことか?そんな心配してもしょうがないと思うけど・・・。どうせ何十年と使うものじゃないし。ほぼ消耗品だろデジカメは。

 

XZ2はデザインマジカッコよすぎw
XZ1のずんぐりむっくりから超スタイリッシュでクールになってる。
どうせ性能なんてミドルエンドデジカメなら対して変わらないだろうし、買うならデザインで決めてもいい。
ということで俺はXZ2を買う予定w

 

確かにグリップ周りのデザインはスマートだよな。

 

グリップ周りのデザインがいいのは結構分厚いから、グリップつけないと持ちにくいからなんだけどな。
重さも結構あるからこのレベルならRX100のほうが軽くて機動性もあるし凡庸性はありそうだなぁ。

 

RX100は完成度高いけどつまらんw
遊びがいがないというか機械に使われてる感が半端ない。

 

xz1でクソだったノイズ問題はどうなってるのかな?改善してるなら考えたいけど

 

ノイズはかなり軽減してるよ。ISO800までは常用可能。
タッチパネルでAFは正直使いづらいからいらなかったな。
アートフィルターはやっぱり女性には受けがいいな。嫁さんが結構気に入ってる。

 

別段普段使ってて困るような場面はないけど、一つあげるならAF速度がそれ程早くない。
だから動体の被写体撮る時は結構キツい場面出てくると思う。
その他の部分は特に不満はないかな。上で言われてる重さなんて他の同系統のデジカメと比べても大差ないから気にするものでもないと思う。

 

画質は他社の同スペックよりも上のような気がする
多分レンズの質が違いを生み出してるんだと思う

 

レンズは確かにいいね。4万円代のカメラの中ではトップクラスだと思う。
電池の持ちが個人的には不満かなぁ。新品でも丸一日は使い続けることはできなかった。
あと最初のほうにあるデザインの良さは同感です。持ってて楽しめる存在にしてくれるね。電源いれた時にリングの青い光がやる気を出させてくれるっていうか。何度も触りたくなるデザイン。

 

誰も触れてないけどチルト式液晶も結構良くね?低アングル撮影とかの時に重宝してるんだけど。

 

便利だけど今更褒める部分じゃないでしょ。

 

画質とかの良さはネット上の評判通り、望遠側まで明るく撮れるのは素晴らしいの一言。
このカメラのキモは操作性にあると思う。
スーパーコンパネは設定するのがめんどくさくはあるけど、一度設定してしまえばいかなる場面にも瞬時に対応できるので非常に便利。
AFは暗所や動体には弱いが、その分MF操作がしやすい。
タッチパネルAFもそれ程使う頻度はないが、レスポンス自体は素早いので頻繁に利用する人ならストレスなく使えるはず。
こうした操作性の良さとレンズの質からも4万円台前半で買えるのなら安いと思う。
欠点は重くてデカいところか。ハイエンドコンデジよりもコンパクトミラーレス一眼に近いサイズ。この辺は使い方次第ではマイナスポイントになりそう。
機能面も問題なし。アートフィルターと手ぶれ補正もあるし初心者でも使いやすいと思う。

 

個人的には今のカメラはよっぽどの地雷じゃなければハズレはないと思っている。
だからデザイン買いしてもいいと思うし、俺はこれをデザインで購入した。
結果満足してるよ。

 

あ、動画撮る人は注意な。手ぶれ補正が延々と機能してて、カタカタ音が動画の中に入り込んじゃうから。
動画にも利用しようとしてる人は別機種がいいと思う。

 -カメラ, デジタル家電,

  関連記事

安すぎる24インチPC用モニターのBenQ「GL2450HM」の評判やレビュー

  台湾のメーカーBenQから発売されているPC用液晶ディスプレイ「GL2450HM」の評

スマホからリモート撮影も可能な「SONY DSC-WX300」の評価やレビュー

  2013年2月に発売されたばかりのSONYのコンパクトデジタルカメラ「DSC-WX30

スマホの放熱、冷却方法 発熱問題には放熱シートやアルミケースで対応

これから夏にかけて気になってくるのがスマートフォンやWi-Fiルーターの発熱に関する問題。機種によっ

MVNOの格安SIMが使えるdocomoのモバイルWi-Fiルーターのオススメは?

ここ最近、docomoの回線を使ったMVNOの格安SIMが盛り上がっています。 携帯キャリアの高額な

WUXGAでコスパ最高の液晶ディスプレイ「PA248Q」のレビューや評判

今回はASUSのPA248Qのレビューについて集めてみた。 解像度1920×1200、24

高性能高機能、WQHDの解像度を備えたコスパ最高の液晶モニター「U2713HM」の評判やレビュー

デルから発売されている27インチハイエンドシリーズの新作「U2713HM」 27インチでWQHD(2

8000円台の19型PCモニター「ASUS VE198T」の評価やレビュー

19インチでノングレア液晶を搭載した実売8000円台で購入可能な「ASUS VE198T」 前回紹介

オススメのBluetooth対応スピーカー

Bluetoothの外付けスピーカーのほうが知りたいな Air PLAYとか林檎厨のみだろ使ってんの

低価格で目にやさしい液晶ディスプレイ「FS2333」の評判やレビュー

  FS2333はEIZO社から発売されているPC用ディスプレイである。 23インチ、フル

SIMフリーWi-Fiルーター「Aterm MR03LN」の口コミや評判まとめ

現在価格コムのWi-Fiルーターで1位の座についているNECから発売された「Aterm MR03LN

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ZTE Blade Vec 4Gとそれを使った格安スマホについての評判や口コミ評価についてのまとめ

イオンスマホから始まった格安スマホブームは現在成熟期を迎えているような気がします。 一時期は粗製乱造

ぷららモバイルLTEの「定額無制限プラン」についての評判や口コミ評価についてのまとめ

今、とあるMVNOの格安SIMが話題になっています。 それはぷららモバイルというところから発売がされ

iPhone6と6plusはネット重視ならSIMフリーでMVNOかauとSoftBankでの契約が安くなる

iPhone6と6plusの予約が12日から始まり、19日からの発売が決まりました。 予約はまだだけ

再開したiPhone5sのMNP一括0円、一体どこで契約するのがオトクなの?

iPhone5sのMNP一括0円。 この販売方法が9月からSoftBankとauで再開しています。d

U-mobile*dの格安スマホ(ヤマダ電機のYAMADAスマホ)についての評判や口コミ評価についてのまとめ

格安スマホの話題の中で、新たに台頭してきたブランドがあります。 U-NEXTが運営するU-mobil